隙あらば寝る

うぇぶのかいしゃではたらくえんじにあがかいています

Amazon FIre Stick TV のある暮らし

appletv に超期待してたものの、金額に対してできることが微妙そうだったので、 (相対的に)激安で同じようなことができる Amazon Fire Stick TV を買ってみた。

Fire TV Stick

Fire TV Stick

前提

  • hulu 契約中
  • iPhone/iPad あり
  • 普段テレビは nasne + PS3 で見てる

ねらい

  • hulu やめて Amazon プライムビデオに乗り換えようかなぁ

よかった

  • Amazon プライムビデオにも子供向けコンテンツそこそこあるので乗り換えできそう(ただしアンパンマンがなくなるのはちょっとかなしい)
  • ちょっとしたゲームができる
  • AirPlay が我が家に来た
  • 新作映画のレンタルとかもテレビでみれるようになるので良い
    • これまでも itunes で買えば実現できたが、テレビで再生できないのであんまり乗り気でなかった

いまいち

  • 結局テレビみるのに PS3 は使うので切り替えめんどくさい
    • iOS の tv side view が AirPlay だと著作権がーとか言って映像出力してくれない
    • これまでは hulu も PS3 で見てたので PS3 だけ操作してればよかったのに...
  • hulu の日テレコンテンツは地味に素晴らしいので解約はちょっと名残惜しい
  • リモコンがチープ
    • クリック感はいいけど、なんか長期で使うとぶっ壊れそうな予感
    • iOS のリモコンアプリあるけど下部のボタンはブラインドで操作しずらいので微妙
      • ちなみにリモコンアプリの音声認識はいい感じに認識してくれる

その他

まとめ

  • お値段的にたいへん満足
  • nasne のいいクライアントを PS3/4 意外で使えるようにしてくれ...