隙あらば寝る

うぇぶのかいしゃではたらくえんじにあがかいています

ニクソンスミスII

アマゾンで 2016/12/1 までの服とかカバンのセールをやっていたのでリュックを買った。

セール詳細は以下。

www.amazon.co.jp

買ったのはニクソンのスミス2というリュック。

数年前から使っているんだけど、不注意で汚してしまったので追加買い。

おすすめポイントがあるのでまとめると、

  • 荷物を入れる区画が3つある、全体で21Lらしい
    • 最も背中側にある PC 用、これが別れているのは重要
    • 真ん中、最も広い空間で色々入ってポケットも多い
    • 外側、薄いけど小物は入る
  • サイドポケットにペットボトルが入る
  • シンプル(マークがちょっと気になるけどまぁ許容範囲)
  • お値段そこそこ
    • 今回セールで 5536 円だった(普通に買うと1万ぐらい)
    • まぁまぁな値段だが、コスパを考えると悪くない
    • もっと安いサイトもあるが、 amaon は正規代理店なので安心
  • 耐久性も普通
    • 一部レビューでマイナスコメントが付いていたりするが、自分の用途だと問題なかった
    • (ここは人によると思うが)

以上、今の所不満点もなくとても良いので、またボロボロになるまで使うと思う。