隙あらば寝る

うぇぶのかいしゃではたらくえんじにあがかいています

安眠のヒント

ブログタイトルにもしているぐらい眠るのが好きで、眠れないなんてことは滅多にない。

と、思っていたがここ数日さらに深く眠れるようになった。

なんでだろうと違いを考えてみると、空気清浄機が影響しているのではないかという結論に至った。

どうもきまぐれで寝室に空気清浄機(加湿機能付き)を持ち込んでからよく眠れるようになったと思われる。

(裏付け的なものはないのであくまで個人の感想です)

ちょっと気になったので少し調べてみたが、 空気がいいとよく寝れる という程度の情報しかないので気分の可能性も高い。

ちなみに welq では眠るときには切っておけと書いてあったので逆張り的には正解かもしれない👻