隙あらば寝る

うぇぶのかいしゃではたらくえんじにあがかいています

スーパーマリオラン

話題のスーパーマリオランやってみた。

 

Super Mario Run

Super Mario Run

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 

感想としては、右方向押しっぱなしのマリオ。

 

これだけ聞くと微妙に感じるかもしれないが、プレイ感はすごく良かった。

 

普通にステージクリアするだけならわりと簡単。

 

ただ、特定コインを集めるミッションがあり、一ステージあたりに3パターンのバリエーションがある。

 

つまり一ステージあたり

 

  • 普通にクリア
  • ピンクコイン
  • 紫コイン
  • グリーンコイン

 

で4回遊べる。当然下に行くほど難易度が上がる。

 

 

f:id:yoru9zine:20161217214551p:image

 

特定コインはステージに五つあり、この全てを一プレイで集める必要があるのでなかなか遊び甲斐がある。

 

難易度調整の工夫が素晴らしかった。

 

値段設定が絶妙で課金は悩んでいるので、もうちょっとやり込んでから考えよう。