隙あらば寝る

うぇぶのかいしゃではたらくえんじにあがかいています

2016買ってよかったもの

電動歯ブラシ

フィリップスの電動歯ブラシ

最初全然慣れない、めちゃくちゃくすぐったい。

ただ、歯がとてもつるつるするのですごい。

歯科医からも歯の磨き方よくなりましたねと言われたので本当にいいっぽい(今までどんだけ下手くそだったんだろうか)

ジェットウォッシャー

パナソニックのジェットウォッシャー。

水がすごい勢いで出る機械で、歯の隙間に挟まったものを流したり、歯茎を刺激して歯槽膿漏の予防になるらしい。

使い始めて最初は血が出まくった。どうも歯茎が弱っていて出血しやすい状況だったらしい。

歯医者曰く、最初に出る血はきにすんなとのこと。

使い始める前は歯茎が微妙に腫れたりすることがあったが、使い始めてからはそういうことがなくなったので効果あるんだと思う。

USB充電器

ankerのUSB充電器。コンセントにさす機械で、USBの給電ポートが6つついている。

知り合いに勧められるまで全く良さがわからなかったが、買ってから便利すぎて感動した。

というのも、USBの充電って別にPCからできるし、そうでなくともiphoneとかに付いてくるUSB-ACアダプタでいいだろうと思っていた。

いざ使い始めると以下の点で手間が減ると気づいた。

  • 充電が早い(売り文句にしているので当然だが)
  • ケーブルの差し替えがいらない
    • lightning/micro-usb/mini-usb等をあらかじめ配線しておける
    • いままでは必要に応じて差し替えていたが、不要になって意外とストレスになっていたなと実感
  • PCの電源を付けなくても良い
    • PCで充電する場合、当然ながら電源が入っている必要がある
    • たまに、わざわざつけるようなこともあったので不要になるのは手間が減った

最初はいらないと思っていたのに今はもう一個ぐらいほしい。

バイルバッテリー

外でUSBの充電ができる機械。

anker製品のすごさを知ったので外出時のスマホ充電用に購入。

所有前はバッテリー残量が減ると微妙な不安感があったが、今は安心してつかいまくれるので良い。

完全に期待通りで素晴しいと思う。

まとめ

わりと今まで買ってなかったのが恥ずかしい感じの商品が多いが、どれも便利なのでとてもおすすめ。