隙あらば寝る

うぇぶのかいしゃではたらくえんじにあがかいています

アクセス傾向

ちょっとブログのアクセスについて現状確認してみた。

 

アクセスは土日と平日で大きな差があり、

 

平日のほうが土日よりも3倍ぐらい多い。

 

 

時間帯も日中のほうが多いので、仕事中に調べ物をしてアクセスするようなパターンが多いのかな。

 

これまで、書く側の適当な想像としては、

 

技術に興味がある人が自分の時間で参照するようなパターンを考えていたが、実際はだいぶ違うのかもしれない。

 

(根拠もない勝手な妄想なので当たるわけもないか。。)

 

他の技術系ブログがどういった感じなのか少し気になるな。