隙あらば寝る

うぇぶのかいしゃではたらくえんじにあがかいています

kanbanツール探し

先日から気になってきたkanban系ツールを改めて調べてみた。

yoru9zine.hatenablog.com

結論から言うとgithub projectが最も便利ではないかと思っている。

使ってみたのは以下。

  • wekan
    • mongoとwekanコンテナをdockerで動かせば試せる
    • いい具合だが開発停滞か?
  • trello
    • atlassianによる買収で今後が不明
  • taiga.io
    • 公式でdockerサポートがない
    • 有志による対応はあるが、front/back/dbの3コンテナ必要なのでちょっと面倒

ざっとこんな感じで、結局自分がやりたいことはkanbanなので、

githubの1プロジェクト内にtodo/doing/doneを用意して足りるような気がしている。

しばらくはgithub projectを試して満足できないようであればまた色々試してみようと思う。