隙あらば寝る

うぇぶのかいしゃではたらくえんじにあがかいています

送別会

今日は同僚の退職で送別会だった。

 

彼はとても優秀だったが、どうも会社の方針に納得いかない部分があったらしい。

 

外野はだいぶ残念そうにしていたが、本人が決めることに残念も何もないだろう。

 

希望を満たすいい条件の会社がみつかったそうで、個人的にはいろいろと展望を聞けてよかった。

 

ところで幹事がやたら気合いを入れており、

 

餞別を勝手に買った上で後から集金とかしやがったので大変に複雑な気分になった。

 

辞めていく同僚をたてに自分の何かを満たそうとするのはちょっとやめていただきたいかなぁ。。。

 

(ちょっと引いてたのに気付いててほしい)

 

ともあれお疲れ様でした。

 

次の会社でも活躍されると思うので便りを楽しみにしています。