隙あらば寝る

うぇぶのかいしゃではたらくえんじにあがかいています

今更vim入門した

yoru9zine.hatenablog.com

先日godoctorについて調べたときにvim推しだったのでちょっとセットアップしてみようかと思い立って設定してみた。

いままであまり意識していなかったが、

- フォントの設定が端末の設定になるのでエディタ側で設定不要
- 同様の理由でカラースキームも設定不要
- なんか重いみたいな事が(今の所)ない

というのが大きなメリットに感じた。

逆にエディタ用ウィンドウがないので操作の流れが変わって混乱している。

(当然慣れの問題だと思うのであまり気にしていない)

何も考えずvim-goをいれてdein.vim+neocompleteを入れることでgoの開発はかなり便利になって全然困らなさそう。

恥ずかしながら画面分割やファイラ的な機能は全然知らなかったのでもうちょっと使い込んでいく。