隙あらば寝る

うぇぶのかいしゃではたらくえんじにあがかいています

iOS の Video & TV Sideview 4.7 で課金プレイヤーが使えなくなった話

先に結論。

復元時に App Store に接続できません と言われて復元できない人は

iOS の設定から iTunes & App Store で一度サインアウト、その後もう一度サインインする。その後復元すればOK

nasne の番組を iPhone から見るために、iOS の Video & TV Sideview をインストールして使っている。

プレイヤーは有料なのでアプリ内課金していた。

最近 4.7 に上がったが、どうもそれ以来再生時に課金したプレイヤーが使えなくなっている。

当然こないだまでは再生できたいたわけで、どうせ復元すれば治るだろうと思って復元を押しても

App Store に接続できません

と言われて無限にエラー。

おやおやとアプリのレビューを見てみると案の定同じような状況で文句を言っている人がいる。

(レビューの場所に書いても相手からは返事もらえないから問い合わせしたほうがいいよと思いつつ。。。)

で、最終的には

info.tvsideview.sony.net

に解決方法が載っていた。

iOS の設定から iTunes & App Store で一度サインアウト、その後もう一度サインインして試すとOKだった。

これ困ってる人多いんじゃないのかなぁ、バージョンアップの案内とは別に、事象から辿れるようにアナウンス出したほうが親切だと思う。

とりあえず使えるようになったので良かった。